Step by Step

アクセスカウンタ

help RSS MBLAQのすすめ♪

<<   作成日時 : 2011/09/17 16:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは〜☆

2日連続で記事を書くのも、本当に久しぶりですねー。
カタカタとPCに向かって長文を打つのも意外と楽しいもんです。



さて、昨日ちょこっと出てきたMBLAQについて今日は紹介したいと思います。



以下の記事は、はっきりいって私の勝手な考えを元に作成されていますので、
性格についての分析等は人によって感じ方が違うと思いますw
予めご了承くださいまし。


それと、このブログが東方神起中心ということもあり
東方神起でいうとこの人の立ち位置かな〜というのも書いてみました。
あくまで参考までにお願いしますっ




まず簡単なプロフィールから。

画像


左から、イ・ジュン、スンホ、ミル、チョンドゥン、ジオです。


では年齢順にご説明を。

画像


リーダー、ボーカル:スンホ(ヤン・スンホ)

特技は機会いじり、器械体操だそうです。

この人、私が知る限り料理以外は本当になんでもできます。
ピアノに関してはKドル会1上手いのではないかと。。。
初めて映像を見た時、BGMに合わせてピアノを叩いているフリをしているのかと思いました。
しかし、マジで弾いてたんです…Σ(゜Д゜;)その位すごいんです!!!!!

そのほか先に書いたように器械体操も出来ますし、編み物やヒューマンビートボックスもできます。
こいつぁスーパーマンですよ。マジで。


性格はですね…もぉ親分ですねW
メンバーが逆らおうとするとあの鋭い目で睨みつけてきますW
学生時代は生徒会長だったそうで、もともとリーダー肌のよう。

ツンデレで、TVなどでは口数も少ないように見えますが、
仲良くなるとかなり喋るタイプにも見えます。

Kドルは愛嬌を披露する機会が多いですが、
彼は愛嬌を見せることが大の苦手です。チャミ様より苦手です。

しかし、空気の読めるノリの良い男なのでやるときはやりますw
そして、リーダーの権力を使って年下をイジるのが大好きです。

というわけで東方神起ではユチョンタイプだと仮定づけます。

彼自身は髪の毛を明るくするのが好きなようですが、
ファンの間では黒髪人気が高いように思いますね〜。



特徴としては、顔の全パーツが大きいこと。
唇も厚いし、目も鼻も大きい。
そして、ユチョンさんに続く日村予備軍でありますw

画像





画像


メインボーカル:G.O(ジオ)(本名:チョン・ビョンヒ)

私と同じく、
ヒゲドルがいるグループ=MBLAQ
という認識で彼らを覚えた人もいるかもしれません。

私のなかで、ヒゲを生やしたままデビューするアイドルはあまりにも衝撃でした。
これはアイドルなのかと…w

でも、そんなコンセプトとしての過去があるからこそ
今は多少髭が生えていても全然気になりません。
(ユノの場合はいじり倒しますが…www)

ジオはんは女性の扱いに慣れている感じがしますねー。
今まで付き合った人も20人以上だとか。。。

そのため多少遊び人なイメージもありますが、彼の雰囲気を見ていれば
いかにもモテそうな感じがします。

話も上手いし、歌も上手。
細かい気遣いもできるため、東方神起でいうとジェジュンのような位置にいます。



日本での自己紹介は、

・MBLAQのメインボーカル、ジオです
・MBLAQのかっこいいメンバー、ジオです

のどちらかです。
MBLAQイチのナルシストですwww


以前ロンハーに出演した時、好きな食べ物について聞かれ
「カチカレー」と答えたことから、
MBLAQペンの間ではカツカレーをカチカレーと呼ぶようになりましたw


twitterの更新率もメンバー1多いです。
韓国語だけでなく、日本語も使って呟いてくれる彼に優しさを感じます。



特徴は、毛・毛・毛!!!!!!!!!!!!!w
最近は髭を伸ばしていませんが、毛深いために口の上が青くなっていることが多々ありますw

画像






画像


ボーカル:イ・ジュン(イ・チャンソン)

09年に公開された「忍者アセシン」にてピの子役時代を演じ、
韓国俳優界において最少年でハリウッドデビューを果たすこととなりました。

もともとは俳優志望だったそうですが、ピの勧めで歌手への道を考えるようになったといいます。


この人はねー、本当にいい人なんですよ。本当に。。。
良い意味でおバカで、純粋で、単純で。。。
昔はやんちゃだったようで、ソファーの下でライターをつけて遊んでいたら
火事になってしまったというエピソードを持つ彼ですが、
ご両親にたくさんの愛情を受けて育ったようで、とても良い青年に育ちました。

あだ名は筋肉パボです。
勉強(というか九九)はできませんが、筋肉については非常にストイックですw


昔からモダン舞踊を習っていたこともあり、ダンスが非常に上手いです。
(しかし、「ダンスがうまいメンバーは?」と聞かれるとなぜか皆ヤン・スンホを選ぶという不思議が存在しています。)
声はか細い感じもしますが、私は彼の声がすごく大好きです。


東方神起でいうと、ジュンスです。間違いないです。
1番のイジられキャラはミルですが、2番は彼でしょうね。
バラエティーなどで餌食にされるのは大抵イジュン氏ですw



5人並んでインタビューを受ける時、割とおとなしいように思います。
自主的に喋る:スンホ、ジオ、ミル
振られるまで喋らない:ジュン、チョンドゥン

というような感じでしょうか。

画像


バラエティーでの明るい姿とは裏腹に、実際の彼は少しおとなしいのかな…という気もします。
韓国で1番知名度も人気も高いのは、イジュンだと言われています。


顔の特徴は・・・特にありませんw
しいていえば、整形しているとよく間違えられる鼻でしょうか。
綺麗な顔立ちですから、納得です。





画像


ラップ、ボーカル:チョンドゥン(パク・サンヒョン)

サンダラ・パクの実の弟としても知られる、チョンドゥン君です。
姉の影響で歌手に興味を持ち、
ピのステージを見て「こんな風になりたい」という夢ができたそうです。
学生時代をフィリピンで過ごしていましたが、韓国語はミル以上に堪能という話もありますw

強心臓をご覧になられた方はご存じかもしれませんが、
チョンドゥンはもともとMBLAQのメンバーではありませんでした。

メンバーの一人が体調不良のため交代せざるを得なくなり、
急遽デビュー15日前に合格したドゥンがメンバーとなりました。
そのため、1集「Oh Yeah」の音源には彼の声は入っておらず、
舞台では元々入っていた声になるべく近づけるように歌っているといっていました。

あまりにも準備期間が短かったため、やはりドゥンの実力不足はかなりの批判を浴びたようです。
しかし、今は立派なMBLAQの一員!!!ドゥンがいなければMBLAQではありません^^


東方神起でいうと、チャンミンの立ち位置でしょうか。
「MBLAQのゴマ粒」という番組がありましたが、
先輩を翻弄しまっくっていましたwwww


超がつく程マイペースで、口数も多くはありませんが
天使のような見た目で時折ブラックを見せる彼には
チャミ様を感じずにはいられません。


以前に比べると音程もだいぶ安定しましたが、
それでもまだまだ不安定で、
「今日は大丈夫かな…」とドギマギしながらテレビの前に身を構えてしまいます。
(↑かつてのユチョンさんもそうでしたね…(´`))

画像


でも、確実に成長しているのがわかるので
今後も彼の活躍に期待したいと思います。


特徴は、誰が見てもイケメンなところでしょうw←





画像


ラップ:ミル(パン・チョルリョン)

MBLAQのマンネでございます。
女優コ・ウナの実の弟です。
コ・ウナさんといえば東方神起主演のドラマ「vacation」(cassiopeia)で
ユノの相手役を務めた方です。

画像


スキンシップを大事にするご家族だそうで、
以前ウナちゃんが放送にも関わらずミルにキスをしたことがありました。
その写真がネットで話題となりましたが、
ミル自身はこのような家族の在り方を理解できない人とは付き合えない、といっていました。

画像



ミルの1番上のお姉さまが結婚したのが事務所の社長らしく、
そのコネで入ったことでも有名です。

その分不足していた部分も多く、デビュー後も
他のメンバーには1回で済む注意を、自分は2回も3回も受けていたと語っていました。


その後彼なりに努力して、「STAY」の時にピから「本物のラッパーになったな」と
褒めてもらったそうです♪


昨日の記事にも書きましたが、ミルを動物に例えるとウルサイ仔犬ですね。
とにかく愛嬌の塊です!!!!!
そして叫ぶ叫ぶ叫ぶ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!w
トッタクニョの映像を見るといっつもギャーギャー言ってます。
(↑今はだいぶ落ち着きましたがねwww)


この映像を見るまで私の中でMBLAQは理解し得ない存在でしたが、
ミルという仔犬に手を差し伸べて以降、
すっかり虜となってしまいましたwww

普段も放送でも、とりあえずイジられます。
変顔やギャグ担当も彼です。

もう、ジュンスです。はいw


田舎育ちで、実家が農園のミルはとても優しい子です。
私は行かなかったのですが、ハイタッチの時も一人ひとりの顔を見て接してくれるようですし
日本での1stファンミーティングでは、ソロステージにて直筆の手紙を読み上げました。
(↑良い子!!!)

画像

ミルは今のところラップしか披露していないので、
いつかは彼のボーカルも聞いてみたいと願うばかりですね。


特徴は、しいていえば鼻かな…?





というわけで超ざっくり、独断と偏見にてMBLAQをご説明させていただきました。
MBLAQは09年にデビューし、同期はみなさんご存知BEASTとSECRETです。
(↑同期の中では最も人気がないそうです)


全員がA型という小心者グループなので、Super Juniorのような前に前に!の精神も薄く積極性には欠けますが←
自分たちだけ・・・となるとやりたい放題で面白いですよw




デビュー当初の「Oh Yeah」や「Y」は正直私好みの曲ではありませんでしたが、
アルバム収録曲を聴くと好みの曲が次から次へと出てくるんですー!!!
オススメは「you're my+」と「RUST(錆)」ですね〜。






あっ1番最新のアルバム「MONA LISA」も良いので是非聴いてみてくださいねっ☆



それではっ♪



(代引き不可能/先払いのみ)[MBLAQ] ミル 協賛 KSUNISST T-Shirt
韓流ストーリー
&#49352; &#54168;&#51060;&#51648;

楽天市場 by (代引き不可能/先払いのみ)[MBLAQ] ミル 協賛 KSUNISST T-Shirt の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

KAN MI YOUN(カン・ミヨン) - WATCH(MINI ALBUM)(2PMジュンス、MBLAQミル、エリック参加)
韓流ストーリー
KAN MI YOUN(カン・ミヨン) - WATCH(MINI ALBUM)(2PMジュンス、MB

楽天市場 by KAN MI YOUN(カン・ミヨン) - WATCH(MINI ALBUM)(2PMジュンス、MBLAQミル、エリック参加) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


MusicPlaylistRingtones
Create a MySpace Playlist at MixPod.com

♥個人が運営するファンサイトです。 東方神起、及び所属事務所、レコード会社とは一切関係ありません。 当サイトに掲載されている画像、写真、記事の権利は 東方神起と所属事務所に帰属しその権利を侵害するものではありません。♥
MBLAQのすすめ♪ Step by Step/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]